FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


善光寺門前 西の門  “西の門市”開催

“こだわりアイスクリーム”もすっかりお馴染になりました。
毎回天気に恵まれるのでアイスも好調な売れ行きです!

そうそう、前回買った牛乳の空き瓶をわざわざ持ってきて下さったお客様。
いつもいつも、ごひいきいただき本当に有難うございました。

スタッフの皆様、本当にいつも有難うございました。
心温まる出店者の皆様、有難うございました。
西の門町の皆様、有難うございました。
お客様、有難うございました。

来年もあるかな西の門市?
個性的な出店者達は、またこの町に集まるかもしれません!?




テーマ:信州高山村
ジャンル:地域情報


“こだわりアイスクリーム”
桜湯里がつくるカップアイスクリームです!
知る人ぞ知るこのアイスクリーム、熱狂的なファンも多し!!

なんとこのアイスのカップに産学官連携事業においてデザインを!!
女子美の学生さんが、こんなことあんなこと‥と試行錯誤。
とても個性的なものがズラッと仕上がりました!

起案から1年、様々な苦難を乗り越えてついに完成。
そのうちいろんな場面でお目にかかるかもしれませんが
一足先に、ちょこっとどうぞ‥
テーマ:信州高山村
ジャンル:地域情報
粉もん?

北信州では、粉物の食事のことを“粉もん”といいます。
おやき、ひんのべ、そば、うどん‥
いろんなメニューがあります。

北信州になぜこのような粉物を食する文化?が流行ったのか。
もともと農家の多い地方では、お米を主食とする一方
手軽に食事の用意が出来るこのような粉物を料理する
風習ができたのだとか?
お百姓さんはお天道様と共に生活するので、さっと出来る
料理はとても効率がよく助かるらしいです。

そのような食メニューを、北信州粉もん祭りと題して開催!
桜湯里は、味噌アイスを出したよ!?
こんにゃくも!?
‥‥
テーマ:信州高山村
ジャンル:地域情報


恒例の西の門市。

朝方の雨もあがり、秋の気配の漂う一日でした。
牛乳もアイスもまたまた好評で、ありがとうございました!

今日は“ミルメーク”が話題沸騰!!
懐かしいアイテムにお客さんとの会話がはずみました。

高山村のPR活動も頑張りました!
秋の紅葉を見に来て下さる方続出!!

たまには自然にふれて心身ともにリフレッシュして下さい。
そして“こだわり牛乳”で一息ついてくださいね!?

本日も販売協力をしてくださった方々、有難うございました。
まぼろしの牛乳!飲めた人はラッキーでしたね(笑)


テーマ:信州高山村
ジャンル:地域情報


今月も西の門市におじゃまさせていただきました!
何から何までナノグラフィカさんにご協力いただき、
ありがとうございました。

“こだわりシリーズ”好評でした!
高山村フリークが出現!?

お隣さん同士で、小休憩室を演出。
「暑いですから休んでいってください‥」
フーッと一息!

残暑?イヤイヤまだ猛暑の一日でしたが、
時間はゆっくりと過ぎ‥
夕方には静かな西の門に戻って行きました。

お疲れ様でした!
テーマ:信州
ジャンル:地域情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。