fc2ブログ
桜湯里事業にノルディックウォーキングがあります。

第4回 ノルディックフィットネスフォーラム 2010 in 長野
http://lapin.fi/nff2010/index.html

NPO桜湯里も協賛しています!

高齢化の進む地域で、健康福祉に役立てればと思い取り組んでいます。

イベントの際にはどんどん参加してください!
テーマ:信州高山村
ジャンル:地域情報
桜湯里の定期報告会。
6月の月次報告と各事業部からの報告や提言がされます。

法務関係、高山祭、産学官、NW(ノルディックウォーキング)
牛乳、アイスクリーム‥
次から次へと案件の報告がされます。

日々、各メンバーの活動の中に様々な活性化案や思いが
盛り込まれるのでついつい報告にも熱が入るのです。

今日は参加することができなかった牛乳配達員の皆様、
本当に毎日ご苦労様です。
来月の報告会では是非、配達の苦労話をお聞かせください!

毎月月初に行われるこのミーティングでベクトルを合わせ
今月も様々な活動に向かって頑張りましょう!!
テーマ:信州
ジャンル:地域情報


6月20日 第2回 「新緑ウォーク」を行いました!
第1回は「桜ウォーク」を春に行いました。

今回は、黒姫からテクテクラブの皆様、長野からは清水さん他、小林さん
総勢20名の皆様が参加していただき、7Km強を全員で歩きました。
連続参加の倉沢さん有難うございます。
初心者の皆様も最後まで元気に歩かれました!
梅雨の中休みか、何と予想外に天気がよく気持のよい汗をかけました。
2時間半を歩き終わって、山田温泉に移動し“足湯”と“こだわり牛乳”で一服。
皆様、お疲れ様でした。

高山村は意外とウォーキングに適しているとあらためて思いましたが
皆さんはいかがだったでしょうか?
次回は「紅葉ウォーク」を予定しています。
高山村の真骨頂!紅葉の中を歩きます。お楽しみに!!
テーマ:信州
ジャンル:地域情報

「綺麗だね‥よくやったね‥」って言われました。
一人でも多くのかたが、ひとときの感動があればそれでいい‥
第4回“冬ほたる”by桜湯里  やってよかったんじゃない!!
来年はもっともっと盛大に! やるよ桜湯里は! 
huyuhotaru2.jpg
テーマ:信州
ジャンル:地域情報
雪かきしといてくれ!